人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英国の鉄道&世界の有名な列車の紹介旅(

trainman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 03日

Hampton Court(画面がおかしかったら「カテコリ」の「全体」を押して下さい。

久ぶりです。今日は1月21日に行ったHampton Courtについて書きます。
Hampton Courtまでは地下鉄のZorn6内なので、地下鉄のチケットで行けます。地下鉄でまずはLondon Waterlooに行きますが、出発時刻がぎりぎりなので急いでいきました。駅内の電光掲示板で2番線のSOUTH WEST TRAINSに乗ります。今回は近場なので少し古い電車でした。(古いのしか走ってない)。急いで乗る。車内は2-3で1等車はありません。日本のローカル線みたいな物です。席は背中辺りまである少し短いシートでしたが、座り心地は良かったです。30分たち、予定道理にHampton Court駅に到着。駅からすぐにテムズ川が流れています。ロンドンからは船で来ることも可能です。目的地の宮殿は、橋を渡ってすぐ右側にあり、とてつもなく近いです。門を通りチケットを買い、まずはこの宮殿内にある迷路を目指します。宮殿から左側に進むとあり、少し小さいです。あっけなくクリア。そして宮殿へ。宮殿内はとても奇麗で少し迷いそうでもありました。宮殿内を歩いてると皆がヘットホーンを使っています。
何か僕たちだけが付けていない様にも感じました。急いでパンフレットを見てみると、ヘットホーンは無料提供されていました。僕が1番気に入った所はTUDOR KITCHINです。順序しよく進むと裏路地みたいな所があり好きでした。宮殿をずっと真っ直ぐ行くと一時外に出る形になります。目の前は大きい湖があります。とても長くてすごかったです。宮殿の壁に沿って道を進むと
右側にも庭がありました。とにかく広い。ずっと先に行くと世界で1番古いブドウの木があります。そのブドウはまだ実がなるらしくて、ワインを造ってるらしいです。段々と暗くなって来たので
帰りに宮殿の外側にある店でお茶をして帰りました。旅路・・・・・・・
Hampton Court(画面がおかしかったら「カテコリ」の「全体」を押して下さい。_f0003735_346855.jpg
Hampton Court(画面がおかしかったら「カテコリ」の「全体」を押して下さい。_f0003735_350174.jpg


by train_man | 2006-02-03 03:41


<< Liverpool      お知らせ(画面がおかしかったら... >>